苦手な色は、使っちゃダメ⁉️苦手色克服メイク⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

おはようございますラブラブ







🌸インスタグラムは➡︎こちら

🌸新ブログは➡︎こちら

 昨日の夜記事は下矢印下矢印下矢印










《今週の人気記事》

おかんの肌、激変‼︎ わずか2ヶ月で美肌にしたクレンジング⭐️ - cosmeholic!こんばんは〜 🌸過去記事の検索方法🌸 スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。 スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊 先日バレンタインデーのチョコを渡しに久しぶりに実家に行って、おかんに会ったんです。↑これはおかんではなく、おかんにそっくりな私です。『おかん…なんか肌綺麗じゃね⁈』くすみの無い、ワントーン明る…リンクcosmeholic-chikorin.hatenablog.com















ご質問を頂いておりました照れ

『苦手な色は使わないべきか?』


私はメイクは自己満だと思うので、TPOさえ間違わなければ何をどう使っても個人の自由だと思っています照れ

「イエベは寒色を使うな」とか「○代はこんなメイクするな」などという考え方は…大嫌い(←毒舌失礼)







そうは言っても、やはり苦手な色はあるわけで…。

「苦手な色だけど使いたい‼︎」という時の私なりの工夫を解説して参ります真顔


私はイエベで寒色はやはり苦手あせる


THREE
07 HIDDEN PLACE✨

例えば左上ブルーをガツンと入れたら、多分体調悪く見えてしまいます


苦手な色を使う前に、ブラウン系をベースに仕込んで、肌馴染みを良くします

これ、めっちゃ大事グッド!





















得意な色を広めに、苦手な色は目尻側狭めに。


ラメも肌馴染みの良いものなら、更に良し
グッド!


苦手な色はボカすとくすみの原因になるので、ボカさずシュッと。


肌馴染みの良い色をベースに入れ、苦手な色は範囲狭めに。

















チークはSUQQU 11華煤。



リップはSUQQU 08 冴褐色。


チークやリップも得意な色を使います
照れ

逆に、チーク・リップが苦手色なら、アイメイクは得意な色を使います。











では、皆さま良い土曜日をラブラブ