リップの断捨離&収納改善⭐︎ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜ラブラブ







🌸インスタグラムは➡︎こちら

🌸新ブログは➡︎こちら
 昨日の夜記事は『《ベスコス買い》総ナメYSL肌復活美容液⭐️』です。







《人気記事》

・教えたくない…“むき卵肌”になる朝用クリーム➡︎こちら

・15秒で毛穴が綺麗に‼︎プチプラ“泥”洗顔➡︎こちら











今日はメイクをお休みしまして、リクエストを頂きましたリップ収納をお届け致しますグッド!


私は元々アイシャドウパレットが好きなんですが、年々リップにハマっていきます…。

リキッド系からマット系まで、今はマスク生活だというのに欲しくなるあせる

2018年のリップ断捨離&収納改善記事を一部手直ししてお届け致しますウインク














まずは、今までの収納

収納棚の左半分はこんな感じでした。

サンプルは貯めない事にしたので、サンプル収納を撤廃しましたグッド!










↑無印良品公式サイトより

買い足したのは、無印良品のアクリルケース2個

アクリルケース、最強グッド!











白い板を外したら、ぴったり収まりました

これで収納が2倍に…ニヒヒ




収納が2倍になる事で今後起こる事としたら……
さらに買うゲロー

皆さま…、収納を安易に増やすのはおススメ致しません (←どの口が言う












ダイソーで買ったキラキラなアルファベットシールを使います











私は色別よりもブランド別に収納するのが好き

ブランド名をシールで貼ります。












完成〜〜〜

見て〜〜〜、収納に空きがありますよ〜

空き…埋めたくなるよね〜ニヤニヤ











さて、今回断捨離したリップはこちら

比較的新しくて綺麗なものは、家族に貰ってもらいます

古いもの、誰も使わなさそうなものは手放します












いわゆる“宇宙系グロス”…。

Diorステラーはラメがめっちゃ可愛いんですが、匂いとテクスチャーが苦手あせる

MACはほとんど出番無し…あせる









Diorのこのリップ…どうがんばってもムラになるあせる










このクレドのリキッドルージュ嫌いではないんですが、ほぼ使わなかったなあせる

母にあげますDASH!










白グロス…。

使い方分からず…










トムフォードの白浮き三兄弟









ADDICTIONとTHREEのグロスはサラサラ過ぎて、すぐなくなる

こってり具合が足りないかな












…という2018年暮れの記事でしたニコニコ

今現在のリップ収納の空きはというと……ほぼない

笑っとこ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ