BAさんに指摘された私の目元⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜













私、すごく感謝しているBAさんがいるんです

20代前半にそのBAさんに言われました…。


『目の大きさや形からして、目元に年齢が出るのが早いと思いますよ』

シワやたるみが出やすい目元だと、教えて頂きました






そして…。

『アイクリームだけは欠かさないで』

その当時超素直でピュアだった(←過去形)は、それからとにかくアイクリームだけは欠かさないようにしていました








その結果…

10代の頃と同じ…とは言えませんが、まだ目元はキープできていると思います

どのブランドのどのBAさんか、すっかり忘れてしまいましたが、本当に感謝です










では、目元の「年齢が出る場所」ってどこか…。


①下まぶたのキワ・目の下

皮膚が薄く、シワができやすくてたるみやすい

乾燥していると下まぶたキワにアイシャドウが溜まる









②目尻

乾燥しやすく、笑い皺が形状記憶されやすい











③上まぶた・上まぶたキワ

窪みができやすくて、しぼみやすい

しかも浮腫みやすいときてる











この①〜③が一般的に『年齢が出る場所』だと思いますが。

最近、気になる場所が…


④目頭

私が最近1番気になっている場所

目を閉じた時に縦にシワが入りやすいんです












ちょっと絶不調の時をお見せしますね…

(*´д`)ヤダァ!!!

ちょ、見て

いや、見ないで❗️(←どないやの


シワッシワやん

縦にシワが入ってますよね…

たしかに、アイクリームは塗ってはいましたが、そこまでこの場所は気にはしていませんでした











と言う事で、明日は私の目元ケア法をご紹介したいと思います

お若くてピッチピチ(←)のプリップリ(←)の方も、10年後の目元が変わると思いますので見て頂けると嬉しいです









以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい