美肌のために使い分けるもの⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜







 

私は「超敏感肌」ではありませんが、花粉症の時期などは髪の毛が顔に触れるのさえ耐えられないくらい超過敏になります

そんな時にはクレンジングを変える









スキンケアもそうですが、『肌の状態によってクレンジングを変える事』で私の肌は変わりました



ベビースキンケアブランド「ALOBABY」と共同開発


赤ちゃんにも使えるくらい優しい

国産オーガニック



しかも…毛穴を開くホットクレンジング









ハレナホットクレンジングジェル


『赤ちゃんにも使える』と堂々と謳えるのって凄いですよね




9つの無添加

香料・合成色素・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・パラベン・エタノール・シリコン・フェノキシエタノール


➡︎マツエクOK

➡︎ダブル洗顔不要








夏は顔に塗るものが増えます。

毎日しっかり毛穴を開いてクレンジングする必要がありますが、スチーマーはめんどくさい…

ホットクレンジングはじんわり温かくなり、毛穴を緩めくれます









➡︎100%天然由来

➡︎美容液成分99%









とろっとろのホットクレンジングジェル。

マスカット大が適量ですが、私は少し多めを使用。









アイシャドウなどは軽く馴染ませるだけで……。


速攻でオフ












ホットクレンジングは固めのテクスチャーのものが多いのですが、こちらはリキッドのようにとろっとろ











それ故、メイクと馴染むのが早い

じんわり温かくなります

ザラつきの気になる小鼻は、クレンジングが温かくなって毛穴が開いたらクルクルします。








洗い流すと

しっとり〜

肌が柔らかくなります

コットンで拭き取りましたが、汚れは全く付かなかったので洗浄力は高いと思います










花粉症で赤みが出ている時に毎日使いましたが、沁みたりヒリついたり、肌荒れが悪化することもありませんでした (あくまで私の場合)

毛穴も綺麗






公式サイト↓ 





洗浄力は高いですが、「赤ちゃんにも使える」くらい優しく洗い過ぎないので朝洗顔としても使えるんですって

クレンジングは、常に3〜4種類くらいを使い分けています






以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい