《リクエスト》私の1軍美肌チーク⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











リクエストを頂きました

『おすすめチーク』





私は、美肌に見えるチークしか使いたくありません

たくさん持っているチークの中から、限定品を除いて私の1軍美肌チークをご紹介しますね



1軍美肌チーク、全11個

「1軍、そんなにあるのかよ」っていうツッコミはありがたく受け取りますねウインク

朝のメイク記事でも常連のチーク達です











《私がチークに求めるもの》

・ラメ/パール控えめで内側から血色感の出るもの

・発色薄めでさりげなく色付くもの

・カバー力有り


昔はラメ・パールたっぷりのキラッキラツヤッツヤなチークを好んでいましたが、今はマットめチークが好みです

では、行きましょう

*チークは写真にしっかり映るほど濃くは付けませんので、チーク画像での不鮮明さはご了承下さい。










美肌チーク①   TOM FORD

トムフォードのチークはたくさん持っていますが、発色が良過ぎるものが多く、発色弱めなこの2つが1軍。


「love  lust」はパール多めなノンラメチーク。

「frantic pink」はパール控えめなノンラメチーク。


「love lust」はとにかくツヤが凄い

ブラウンメイク時の引き算チークとして。


「frantic pink」はマットよりなピンク。

こちらもアイメイクが派手な時の引き算チークとして。











美肌チーク②   HOURGLASS

綺麗過ぎて全色買いしたHOURGLASSのチーク。
(詳細記事は➡︎こちら

その中でも「ethereal glow」は1番好き


イエベの私の肌には浮きそうな白ピンク。

でも、不思議と透明感が出るんです


カバー力が高く、チークを乗せた部分がやたら美肌になる










美肌チーク③   SUQQU

SUQQUのグラデチークもたくさん持っていますが、1軍はこの3つ。

グラデになっていますが、私は混ぜずにチークど真ん中を狙ってブラシに取ります。

将来的には真ん中だけエグれるのでは


花茶織はピンク味を帯びたブラウン。

漆陽はカシスっぽい落ち着いた赤。

柔光輝はほぼカラーレスなベージュ。


花茶織はブラウンメイクの時の定番。


漆陽は赤メイクの時に。


柔光輝はリップが濃いめの時の引き算に。











美肌チーク④   THREE

大っ好きなTHREEのチーク。

3色とも似てるでしょ

でもね〜、微妙に違うんです


07は黄味がかったブラウン。

08は赤みブラウン。

11はシアーなコーラルよりのブラウン。


07は明る過ぎず、シックな感じに仕上がります。


赤みブラウンワントーンメイクでは、08を使用。


07より明るめのコーラルブラウン。












美肌チーク⑤   YSL

あり得ないほど好きなYSLのチーク。

1軍中の1軍。


「サテン」「シマー」「マット」の3種類ある中の、02/07は両方「サテン」仕上がり。


オレンジメイクの時の定番、07。


ピンクメイクの時の定番、02。

「frantic pink」「ethereal glow」よりも黄味が強いので、使いやすいです










これら1軍美肌チークにかなり満足している証拠に、最近チークを買っていません

奇跡や





リクエスト、ありがとうございました








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい