黒ずみ・角栓、取りたいかーっ‼︎⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜












リクエストも頂いておりましたが。

『毛穴の黒ずみ・角栓ケア』





毎日丁寧にクレンジング・洗顔をしていれば、毛穴の黒ずみ・角栓は無いはず…。

しかし、すでに黒ずみがあり、しかも角栓ぎっしりだったとしたら……


諦めるしかないのか……。



















Yes,we can‼️


良いもの、あります‼️ニヤニヤ

しかも、プチプラ‼️ニヒヒ



オルビス   
CARE-NAホットクールジェル
60g   1400円(税別)


CARE-NAは、「毛穴」と読む

でも「毛穴」という意味ではなく、「CARE NATURAL」の略なんだとか








凸凹毛穴汚れ

ブツブツ黒ずみ毛穴

皮脂分泌による角栓



3大毛穴トラブルを、これ一本で解決










蒸しタオル効果

じんわり温かくなり、毛穴まわりの肌をほぐします。

角栓をごっそり取り除きます








スクラブ&炭

肌を傷めない、優しいスクラブが角栓と角質をオフ。

炭パウダーが毛穴汚れを吸着










引きしめ

綺麗になった毛穴をキュッと収れん








浸透型コラーゲン吸着型ヒアルロン酸配合で、乾燥肌の方にもオススメ











↑半身浴後で手が皺くちゃ

真っ黒

リニューアルされ、炭が従来の2倍量配合

毛穴やキメに落ち込んだ汚れも、根こそぎキャッチ










私は普段、顔にスクラブは使わないんですが。

肌が敏感な方にオススメな使い方をご紹介します


ジェルは額・鼻・顎先に3点置きします。

スクラブが入っているので、目元やフェイスラインは避けて

また吹出物・肌荒れ箇所も絶対に避けて






乾いた肌でも濡れた肌でも使えます。

オススメは刺激を軽減させるために、濡れた肌・濡れた手









小鼻を優しくクルクルします。

じんわり温かくなってきます








眉間もザラつきやすいので、優しくクルクル。










私の場合、1番ザラつきやすいのが顎先

丁寧に優しくクルクルします。

スクラブは溶けるタイプのスクラブではなく、ずっと肌上に残ります。

⚠️擦りすぎ注意










私の肌にはこのスクラブは刺激強め

なので私は、顔の中心以外は使いません。





十分に洗い流します

擦らず、ぬるま湯を顔にバシャバシャかけるイメージで。


じんわり温かくなったジェルが、今度は冷や〜っとしてきます









洗い流すと…

しっとり

さっぱりするかと思いきや、しっとりするんです

もちろん小鼻や眉間は…スッベスベ

そしてクール効果で、綺麗になった毛穴がキュッと引き締まります












スクラブした後に肌荒れをしたら私の場合は1発アウトなんですが、こちらは上記の使い方だったら大丈夫です

週に1回で十分

スクラブ後はいつもの倍以上保湿をしましょう







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい