僕の10大ニュース 石垣島へ | 東京漂流 byひかちん

東京漂流 byひかちん

酒と涙の東京ライフ・・漂いながら、それでもアクティブに生きたいね

まだ、何があるか油断できないけど、そろそろ今年を振り返ってみようか。

今年、僕の10大ニュースの発表です。まずは第十位から!
と言っても数えてないから、数が合わなくなるかもしれないけどね。


7月、石垣島へ行く!

3年前の宮古島に続き、今年は石垣島へ・・・
でも本島は行ったことないんだよねえ。

サンゴの島宮古とはまた違う趣きの島でした。
パイナップルが安くて美味しかったよ。
南の島ではぼけーっとして、酒飲んで、夜は星眺めて言うことなしだあ。

地元の泡盛で古酒を買いました。10年蔵で預かってくれて10年後に送ってくれるという味のある企画です。10年後、どんな風に飲めるかなあ。

定番の川平湾観光・・でも、こことっても綺麗ですね

$ひかちんの「東京漂流」


石垣島からは船で西表島へ渡りカヌーで川へ。滝つぼで泳いだり童心に帰った私です。
八重山諸島の独特の文化、自然の一端に触れた旅となりました。

でも、夏の沖縄方面への旅行 金かかる!!