1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月26日(土)

第2子 誕生

テーマ:日常
第2子は家の近くの産婦人科で計画出産。
月曜日の予定だから月曜火曜は会社休んで四連休。

金曜はノー残業デーなので、早く帰る。
嫁さんは何だか陣痛かなあと首をかしげてる。

とりあえず保育園に子どもを迎えにいって、
帰って夜ご飯。6時半ぐらいか。

ご飯中も何だか嫁さんの調子がいまいちで、
たまにご飯を止めて、休憩してる。

何だか今日産まれちゃうかなあって。

とりあえず様子をみて。健と風呂に入る。
風呂を上がったのが7時ぐらいか。

上がったら嫁さんは電話してる。産婦人科みたい。
電話が終わると、直ぐに来てくださいと。

急いで準備して、産婦人科に。
着いたのが、7時過ぎ。

分娩室に入って助産婦さんがチェックすると、
もう産まれてきちゃいますよと。

え?健のときと一緒。早すぎる。
嫁さんは痛みに強いのか、陣痛がわからないみたい。

分娩も立ち会う予定ではなかったのだが、
なんだか、流れで分娩室に一緒に入って、立ち会う。

30分ぐらいたったか、嫁さんがいきみだした。
俺はただただうちわで風を送るしかできない。

というか、まだ状況が飲み込めてなかったのか。
というか、酔っ払ってたのか(ビール2本飲んでた)

そうしてるうちに、助産婦さんが「もう少しだよー!」

え?もう出てくるのか?信じられない。

それからしばらくして、助産婦さんが「もう頭みえたよ!」
ちょっと下半身の方をみると、見えた!

ホントにあと少しだ。
助産婦さんが、「カメラ用意してくださーい」

俺の携帯は充電残量1%、嫁の携帯は約70%
嫁の携帯で慌てて動画撮影の準備。

助産婦「はい、産まれますよー」
Rec開始!

した瞬間、カメラアプリがおちた!そして産まれた。

慌てて自分の携帯で動画記録開始!
ちょっと遅れたが、産まれた直後が撮れました。

風呂を上がって病院に着いてから約一時間。
またもや、超安産でした。なによりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月12日(土)

3ヶ月ぶり

テーマ:日常
前回から3ヶ月ぶりですか。
3ヶ月前の仕事は現在終盤戦。なんとかなるかな。

これまで、いろいろあったな。

2月は大雪で、庭で子供と遊びまくった。

3月は福島スパリゾートハワイアンズにいった。
子供は全然水を怖がらなく、はしゃいでた。
初めて一緒に大浴場にも入った。

今日は島根から、じいちゃんばあちゃんが来る。
にぎやかになりそうだ。

でも嫁がピリピリしてる。。。
気持ちはわからなくないが、大変だわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月10日(金)

2014年始まり

テーマ:日常
今年は年明け早々、仕事でトラブル。
今日は11時過ぎに帰宅して一人で夕食。

というわけで、冬休みを総括。

昨年からの冬休み9連休は仕事はじめて以来初めて
どこも遠出せず、家にいた。

大晦日、元旦は嫁さんの体調が良くなく心配に。
大事には至らなくてほっとしました。

それもあり、子供の面倒は俺が担当。

元旦はチャリに子供乗せて府中の神社に。
人が多すぎて参拝は後日にした。二人でお買い物。

2日は、ご近所さんと一緒に子供と凧上げ。
大人がテンション上がりまくり。マックスまで上がった。

3日は、、、忘れた。

4日は、嫁さんの親と兄夫婦をよんで、すき焼き。
かきやすの牛肉は、最高でした。

5日は、嫁さんの体調も良く、一緒にお買い物。
子供のお年玉でオモチャを買ったら子供大喜び。

そのあと、外は寒いので子供と二人で初詣。
家族全員の健康と安産祈願をして。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013年12月28日(土)

納車&忘年会

テーマ:日常
今日はJeep Compassの納車日。

四年半ともにしたフィットとは今日でおさらば。
遠くは名古屋まで、よく働いてくれました。

お疲れ様です。

コンパスに乗り込んで、いざ昼御飯、と思ったら、
ディーラーに忘れ物。昼御飯のあとまた戻る。

操作がまだ慣れなくて慎重に走る。
でも乗り心地は快適。

排気量がフィットに比べて約倍になってるから、
加速もスムーズだし。室内も広く、車高も高い。

早く慣れて悠然と走りたいね。

夜は姉と姉の婚約者と妹と今年最後の忘年会だ。
今日こそはほどほどにしとこ。

先週のご近所の忘年会は体育会系で一番飲んだ。
まったりと今年最後の忘年会にしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月22日(日)

プレーンズみました

テーマ:日常
今日は息子の映画デビュー。
ピクサー映画のプレーンズをみました。

カーズのスピンアウト作ということでかなり期待。

子供はだいぶいい子にしてみてました。
たまに声をあげてたけど、意外と他にも声出して
た子はいっぱいいた。

俺は正直、期待しすぎたためか、内容は今一つ。
DVDは買わなくてもいいかな。買ってもいいけど。

明日は近所の集まりで、忘年会だ。
ほどほどにしとこ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。