こんにちは😃

昼間は日差しが暑く感じますね。


今日は職場の話を少しだけ。

会社がより良い環境の下で円滑に進めることを目標に話し合われているところみたい。

とある部署が高齢化による世代交代がせまってきており、まず中堅社員に白羽の矢がたったようだけど、結局のところは決まっていない。私はひたすら待機中です。


待機🟰サボりではないです。仕事はもちろんあるけども昔よりはセーブさしてもらってるだけの話。

これまで同期の尻拭いをしてきたり、他部署からのあらゆる嫌がらせを受けてきたので当然の権利と認識してます笑

これからどうなるか分からないけども、今が一番気持ちの面では負担が少ないです。

1年ほど前に条件をつけてきっぱり断ったのが功を奏しているのだな。

他の社員から私への評判が一時的に下がろう⤵️が、気にしないようにしてます。


真の願いはキチンとフローとフォローの体制を決めてもらいたい。担当者達か安心して遂行できるように。


少しでも精神的な負担を少なくしましょう。

と、こんな感じです。


おわり