こんばんは🌆

今日も天気が良い日でしたな。


今回は職場関係の話です。

yahooの記事でこんなのがありました。


“自分は特別”と思いこみ、対人関係でトラブルに「自己愛性パーソナリティ障害」にどう対処する?


私と不仲の同僚の行動や言動、態度などのパターンからこれにいきつきました。

勿論、私がそう思っているだけです。

違うかもしれないけど、結構当てはまるんだよな。


こういうタイプの人が職場にいるとして、自分がターゲットになる時どう守るべきなのか?

現実的には距離を置くことしかないなと思った。

実は既にやってます^ ^


多分本人は気づいていないのだろうね。

私がどうこう言うべきことではないけど、そろそろ自分がおかしい状態であることに気づいたらどうだろうか。


彼女は注意されたり批判されたらすぐに人のせいにしている。

言い訳する時に何故か私の名前が頻繁に登場する。しかも聞こえる距離で話している😤

私が知らないとでも思ってるのだろうか?

一方的で非常に不愉快極まりないが、今のところは聞き流してるので大丈夫🙆


今もライバルだと思われているのだろうか。だけど私が彼女を意識することないし、したくもないです。距離を置くことで、心の平穏を保てているのだから。

はっきり言って、これ以上は関わりたくない。

彼女のせいでどれだけ迷惑を被ったか。

私、よく我慢したよ。頑張ったよ(たまには自分を労わないとね)


会社側は数々の問題を起こす彼女の処遇をどう考えているのだろうか。

ずっと疑問に感じているのだけどね。退職にならないのが不思議でしょうがない。もしかしたら縁故採用なのかもしれないが知らん。


まぁこちらに害がなければいい、今はこれしか言えません。


とりあえずこんな感じです。


おわり