こんにちは😃

今日は暑い🫠日になったなぁ。

晴れている🌞のはいいけれどね。


今回は職業病について少しだけ🤏

仕事柄、首肩や腰がすぐ硬くなったり、たまに痛みが出たりする。

マッサージ💆‍♀️に行った時に必ず言われる台詞がこれ。

「凝ってますねぇ」

「はってますねぇ」

「固くなってますねぇ」

3大台詞を毎回言われる笑

ほぐしてもらえど日が経てばすぐ元に戻る。まるで形状記憶の物体かスライムのようにだ。

ひどい時には脚がちゃんと上がらず、歩行中よくつまずいたりする。歩き方とおかしかったりする。


そのため、最近は遊ぶよりは日々の疲れを癒すのに時間をさいてます。体のメンテナンスも含めてだよ。

年齢かなぁ...と思ってしまう。

いかんいかん。


みなさんも健康第一に過ごしてくださいな。

それではこの辺で、よい休日を〜(^^)/~~~