こんにちは😃

1週間終わってほっとしているところ。


職場の後輩はよく動いて奮闘していると思います。私は彼女に教えることがあまりない。仕事内容が違うし、上司が直に教えているからだ。

私が教えると世代や中堅ならではの悪い癖が出てしまって、後輩が萎えちゃいそう。

上手くいくのであればそれでいいです。


あと(私と)不仲の某同期の手伝いをしてくれている。おかげで私は以前よりは大分楽になって正直助かっているが、逆にすまないなぁとも思っている。

某同期は自分が手懐けられそうな子には丁寧な対応をするので、つくづく汚ないヤツだなぁと思うよ。

いつも最初は向こうの評判が良い。でも次第にその内本性が顕になってきて、次第に嫌われていく。

彼女の人間性は既に多くの社員が知っていることだから、私は何もせずにいることが一番の防御魔法です。

奴の悪事の数々を記したいところだが、キリがないから省きます。

そんな人間と関わらざるを得ない後輩には本当に悪いが、適当に上手くやってくれることを願う。

まぁ後輩も世渡り上手なタイプなので、案外ケロッとしてそうだ。それに守ってくれる人がいるので大丈夫でしょう。

後輩は私より全然上手く立ち回るので偉いです。

一度、酒でもかわしながら本音を聞いてみたいけどなぁ。

私がいる限り、見守り続けていこう。


おわり