こんばんは🌆

1日平穏に過ごせそうだったが、周りが騒がしくて少しイライラした。


職場環境の変化についていけていない私。

嫌なことや不安な事を相談することが多いが、

こちらが納得できる答えをくれるとはもちろん限らない。

だが、私が最も嫌なのは相手が自分の価値観や思いを無意識に押し付けてくること。

自分は正しいと思ってアドバイスをしているのかもしれないが、こちらはそれを求めてはいないのだ。


私はただ聞いてくれるだけで十分だし、それ以上はいらない。なので時にイライラして、喧嘩になりかける。そうなると負の連鎖。

こんな事になるなら相談しない方が気分的にマシなのだが、分かっていながらも相談してしまう。

バカだな、私も。

これらは非常に身勝手な意見なので、不快に思われた方がいたら申し訳ない🙇‍♀️。


相談するのも受けるのも考えものなのかなと思っている。

自分の心の糸を保つため、ちょっと立ち止まって考えよう。