本当にこのごろ、記憶力が。

ヤバい・・・・・・

 

一番痛感するのが、海外ドラマを観る時。

アジアであれ、欧米であれ、

登場人物の名前やプロフィールが、覚えられません。

海外物のドラマって、当然ながら人名はなじみのない名前が多い。

それに日本に比べ回数(話数)が多いでしょ?

だからますます・・・忘れちゃう、分からなくなっちゃう。

それでずいぶん前から、メモを取りながらドラマを観るようになりましたえーん

名前と、何をした人か、主人公とはどういう関係の人か・・・・

書いておくと、この人誰だっけ~の時、役に立ちます。

職場では姓で呼ばれ、仲間内では名前で呼ばれるなんてときもあるし。

日本のドラマなら難なく覚えられるんだけど。

もちろん、毎回出てくる人はそのうち記憶するので、

回数が進むとメモは必要なくなるんだけどね。

 

でも、60代になったばかりでこのていたらく!!

記憶力は鍛えれば向上するとも聞くし、

何か意識的に訓練したほうがいいのかなあ。

このままではどんどん物忘れが激しくなること、間違いなし。

やだ~~泣くうさぎ

 

 

ま、イヤな思い出もさっさと忘れていけるなら、それは悪くないけどね・・・・

 

ではまたね~口紅

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村