プチストレスを垂れ流す記事なので、気分を悪くされるかもしれません。

心の清らかな皆さんは、読まないでいいです!

 

 

 

この土日は出勤でした。

同じお昼の時間帯で二人出勤するのですが、

遅番と早番があり、出退勤が30分ずつずれます。

今日わたしは早番。

相方より30分早く来て、30分早く帰れる。

今日の相方は、

自分が一人で残るのが嫌なのか知らないけど、

いつも早番が帰ろうとするのを引き留めてくる人。

帰りがけになるとめちゃくちゃ話しかけてきて、帰りにくくしてくる手段。

この2年で数えきれないくらいやられたから、

さすがにもうその手は喰わないよ・・・・・

「なんたらかんたら・・・要するに・・・・だけどなんたらかんたら・・・」

延々としゃべり続け聞かせ続けようとする相手。

言葉をさえぎるように、「じゃ、お先に失礼します。」と、

話を最後まで聞かずに帰ってきました。

普通なら失礼に当たる振る舞いだと思いますが、

だって重要なこと話してる訳じゃなくて、ただの雑談。

それも何回も聞いた話です・・・・

会話じゃなくて一方的にしゃべり続けているだけだもの。

初めの頃は「なんで今その話?」と訝りながらも聞いていたけど、

もう「バイバイ」でいいですよね。

こっちは30分早く来ているんだから。

こんな些細な話ですがためこむとイライラするので、

ここに書いて心から投げ捨ててしまうつもりです!

 

それではまたね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村