最近ネットで買ったもの。

 

しろくまくんの「流しそうめん機」

流しそうめん、やりたくて!

もちろん、孫ちゃんが来た時に。ニコニコ

今朝届きました、お盆に間に合った♪

しろくまくんが氷山の上にいて見下ろす中、

長い部分が30~40センチくらいの楕円形の水路を、

おそうめんがクルクル回るものです。

ホントは上から落ちてくるスライダー式のが欲しかったけど、

そんなスペースどこに?のわが家なので。

ペンギンちゃんバージョンもあるようです。

(もっとお買い得なショップもありそうです、検索してみてね)

 

それから、SUZURIで、うちの子エコバッグを。

自分の猫に似たイラストを作り、エコバッグに出来ます。

体型、耳の形、目の色などを順に決めていくと、なかなかよく似た姿が完成します。

名前も入れられるよ。

私は、亡きあかちゃんのイラストにしました。

実はこれも、今朝届きました!

うーん、バッグの材質は、ちょっと弱そうな感じ。

だけどイラストはとっても可愛い!!

嬉しいです。

さあ、いつ使おうかな。

 

もう最近、写真を撮るのが面倒になってきたので、文章ばかりですみません。

新しい職場では、2パターンの勤務があるのですが、

今いよいよ2つめの勤務の内容を覚える期間に入りました。

以前やってたことが役に立ち、少しは分かるものの、緊張する。

しかも一昨日施設内にコロナ陽性が出ました。

分かる人には分かると思いますが、非常にキツイです。

心身共に疲労~魂が抜ける

今日はお休みだけど何もする気力が出ません。

 

今、コロナだけじゃなく、大雨や地震などで、大変なことになってらっしゃる方も多い事と。

お見舞い申し上げるとともに、一日も早い治癒・軽快、復旧がかないますように。

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村