こんばんは




福岡でヨガのインストラクターをしている

MARIです 🌺


ご訪問ありがとうございます


私のプロフィールはこちら

➡️ ⭐️⭐️⭐️



2021年 

みなさま開けましておめでとうございます🌈


今年もよろしくお願いします!🌈


昨年は オンラインを通じて たくさんの若いWEBデザイナーさんとの出会いがありました。

会った事がないのに こんなに心が通じ合えたり お互いを思いあったり 交流か出来ることに感動しました。😊

すごい時代になりましたね。

見えないものが重要になる 風の時代が

いよいよスタートしたなって感じた一年でした。

出会った方とのご縁を2021年は 

さらに大切にしていきたいと思います。

みなさま仲良くお願いします❣️



そして2021年は私もオンラインにて

ヨガのインストラクターの養成をします。

ただ今準備中。

人数もかなり少なめに 質の高い 

内容の濃い学びを提供出来るように計画中です。

その前に 誰にも話したことがない

自分の歩んできたお話を

少しずつ話していきます。



私は 2008年からインストラクターの

スキルを学ぶため

3箇所のスクールに通いました。かなり高額な費用をかけました。

その中 たくさんの同期がいました。


ヨガの資格を高額な費用をかけて取得しても

実際に インストラクターになって続けていく方はほんの少しなのです。

私の同期でいくと23割かな インストラクターになった方は。

いまも続いているのはきっと12割かな。

この続ける事の大変さとその問題解決についてはまた次回に。😊



私が感じた理由の一つは 半数以上の方が

資格取得までは モチベーションを維持し 仲間とともに頑張るのだけど、

卒業した後は 資格取得の達成感で満足してしまい 次の一歩がなかなか出ない方が多かったのです


資格を取得する時に どこに自分のゴール の旗を立てるか すごく大切なんです。


そこが大きな分岐点となります。


なんでもですが

何かを学んだり 資格をとるとき その後の旗をどこに立てるかでその先の未来が変わります


私はそのイメージを ヨガをしたこともなく

体も硬くて自信なんてなかったけど、

学びながら旗を立てながら

そのプランをイメージしながら進んでいきました。


何度も挫折したり 挫けそうになりながら 旗を立てながら🚩前に進みました。

おかげで たくさんの経験が出来ました。



2008年 初めてヨガのインストラクターの資格をとって 2021年 13年間ヨガを続けていられる 

それは私にとっては奇跡なのです。笑


その長い年月の中で 経験したことをたくさん盛り込めた ヨガのインストラクター養成を2021年におこないます。


ヨガを通して周りの方を癒したい 人の役に立つ仕事をしたい 人として成長したい

この思いが私の原点です。


私の物語はまだ続きます。


また次回


最後まで読んでいただきありがとうございます😊



#ヨガ

#オンライン

#オンラインレッスン

#体が硬い

#はじめてのヨガ

#ヨガ好きな人と繋がりたい

#ヨガを教えたい

#成長する方法

#資格を取る方法

#人を癒したい

#インストラクター資格

#フリーランス

#人と関わる仕事

#体質改善

#冷え性改善