【ルダス:遊びの愛・アガペ:愛他的な愛】ラブスタイル類型論から見る、恋愛のスタイル | ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

◯恋愛・婚活がうまく行かない
◯彼氏はいつもダメンズ
◯音信不通、浮気される
◯いつも不倫や2番手の恋愛

こんな恋のお悩みはありませんか?

20年以上彼氏が途切れない モテ女♡恋愛心理カウンセラーが教える、本当に使える恋愛テクニック

 

みなさん、こんにちは。

浮気・不倫・ダメンズ・・・恋愛のお悩みをズバッと解決!パートナーシップコンサルタント 竹内えつこです豚

 

 

今週はちょっと趣向を変えて、John Alan Leeと言うカナダの心理学者が提唱したラブスタイル類型論についてお話ししています。

 

 

診断がまだの人は、前回のブログ↓を読んで診断してから戻ってきてくださいねウインク

 

 

https://ameblo.jp/love-manners/entry-12684950265.html

 

 

 

今回はルダスタイプとアガペタイプの解説ですキラキラ

 

 

 

【Ludas ルダス:遊びの愛】

 

一人に縛られずにゲームのように恋愛を楽しみたいと思うタイプ。

 

 

 

<恋愛傾向>

 

 

・複数の異性と同時進行で恋愛ができる

 

・タイプは一定しない

 

・「一目惚れが多い」「好きになった人がタイプ!」

 

・プライバシーを侵害される事を嫌う

 

・ワンナイトラブや浮気の経験がある事も多い

 

・相手より優位に立とうとする時、自分の感情や考えを明らかにしない

 


 

ルダスタイプと対照的なのが次のこのタイプです!

 

【Agape アガペ:愛他的な愛】

 

相手が中心!相手に尽くすタイプ。

 

 

<恋愛傾向>

 

 

・自己犠牲をしてまでも、相手を愛そうとする

 

・見返りを求めない

 

・相手のためならば、身を引く事も出来る

 

・相手から与えられる困難も、受け入れる

 

・寛容で忍耐強く、誠実なタイプ


 

もしルダスタイプ(男性)とアガペタイプ(女性)が恋愛したとするならば・・・。


 

ルダスタイプの男性は典型的なヒモタイプアセアセ

 

 

自分の都合の良い時だけ現れて、お金お金を無心する。

 

 

一緒に出かけても、綺麗な女子が通るとそっちに目目が釘付け。

 

 

スキあらば浮気しようとする。

 

 

彼女がいるのに積極的に合コン赤ワインシャンパン生ビールに参加。

 

 

周りには『彼女女性トイレはいない』と言っている。

 

 

良いな!と思う子がいれば、気軽にナンパ&ワンチャン狙う。


 

アガペタイプの女性は『彼には私しかいない・・・浮気しても私のところに戻ってくるえーん!』と信じている。

 

 

お金を無心されても拒否できない手

 

 

「浮気しないで」とは言えないアセアセ

 

 

「彼のためだから」と、自宅に来たら手料理を振る舞ったり、甲斐甲斐しく世話をする。

 

 

彼の予定に合わせるために、自分の予定を空けておく。


 

もし自分がアガペタイプで、ルダスタイプの男性にハマってしまっているとしたら・・・

まず自分軸を作ること!です。


 

アガペタイプは別に悪くないんですけど(行き過ぎなければね)なんで自分はルダスタイプの男性を選んでしまったのか・・・そこら辺を考えてもらうと良いと思います。

 

 

もしかしたら、そこには罪悪感があるんじゃないのかなぁ?

 

 

 

では次回も、違うタイプについてお話ししますねハート

 

 

 

=============

 

 
 

<Studio Sou 竹内えつこ メルマガ>

・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)

・恋愛テクニックについての情報

・セミナー情報

・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

 

などなどを配信します。

 

登録はコチラからどうぞ!

 

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

 

 

フォローしてね

============== 

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない! 

・スバっと言ってもらいたい! 

・現実的で理論的なアドバイスが欲しい! 

 

そんなあなたをお待ちしています♡ 

 

対面セッション【恵比寿・オンライン】 

オンライン(Zoom)可

  ※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ) 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

セッションメニューはこちら 

 

【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!! 

下記アイコンをクリックしてね!

   

counseling_sou 

 

 

【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。 

ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。

 お友達登録お願いします♡

 

  友だち追加 

 

 

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ 

竹内えつこのプロフィールはこちら 

 

 

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。 

離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。 

様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。

  Studio Sou HP