今日は2011年の第1セッションのレッスン、最終日でした~。

デバダシスタジオでは毎月のサイクルが新月から始まるので

1月、2月、という言い方ではないのですね満月


今回は女性性に焦点を当て、エレメンツでは『水』をテーマに

レッスンしてきました波

最終日の今日は3回で学んできたことの総仕上げなので、

ちょっと楽しいことをしてみましたよブーケ1


ベールを使ってのダンス☆

エレメンツ分けするとベールのダンスは『風・空気』に

なるのだけれど、今日はちょっと面白い使い方を…


みんなが寝そべった上から水を感じるベール(ブルー系の)を

2枚づつ被せてそこから踊り初めてもらいました!


最初は深海の中を感じて…

そして踊って行くうちにいつそのベールがはずれ

いつそのベールの中から自分が現れるのか分からないワクワク感!

その時には新たな自分が生まれるかのように!!

ヴィーナス誕生のようにっドキドキ


私は子宮の中から赤ちゃんが産まれるのを体感しました。


暗くて気持ちの良いフワフワした場所から

光が見えて来て…

そして新たに生まれる。。

人はいつでも

何回でも生まれることが出来るんだなぁキラキラ


踊り終わった後にみんなでベールで遊んで。

2枚のベールをほおリ投げたりグルグル回ってみたり。

みんな子供に戻ったみたいでした☆

正しく、新たに生まれた感じだった音譜


おめでとう!!!