ウチのトイレはToletta(トレッタ)を使ってまして、ニャンズのウンチとシッコ、体重なんかもしっかり記録してます…(たまに迷走しますが笑)



機能は色々ありますが、基本はシステムトイレ💩になります。










猫を迎えるって決めたとき、固まる砂しか知らなかった私は、自動トイレとか、システムトイレに衝撃を受けたのですびっくり











シートは1週間変えなくていい!砂は1ヶ月使える!うんち取ればOK!!というキャッチコピーに踊らされまして、ウチはシステムトイレで行こう爆笑

と決めたのですが…

どれがいいのか分からなくて、とっかえひっかえやっておりました照れ










そして、しまくろコンビがやってきて2年…

ついに、ウチの定番が決まりましたキラキラ












まず、砂はコレ!!



スーパーで買えるぐらいメジャーなやつ爆笑










試したやつ下矢印下矢印下矢印(あくまで個人の感想です)

ダイヤオレンジウィークリートイレの砂

砂がまんまるなので、こぼれた砂がフローリングの上をコロコロ転がるので色々エンドレスもやもや

ダイヤオレンジデオトイレの砂
しまが調子悪くなったときに、食べ出したのでやめた魂砂かく音がうるさい。燃えない🗑️
ダイヤオレンジアイリスオーヤマの砂
デオトイレに似てて、砂をかく音がうるさい笑い泣き
たぶん燃えない🗑️
ダイヤオレンジ杉にゃん(食べても大丈夫な砂)
使ううちに砂のように細かくなるので、トイレから出てきた黒猫が茶色になる笑

ハートニャンとも清潔トイレの砂(コレ採用‼️)
砂をかく音が静か。燃えるゴミに出せる。
ちょっと高いが、箱買い定期購入すればマシ。









そして、トイレシートはコレキラキラ(ちょうど届いた)



どーんと箱買いキラキラ

Amazonのトイレシート(無香料)ルンルン








試したやつ下矢印下矢印下矢印(あくまで個人の感想です)
ダイヤグリーンニャンとも清潔トイレのシート
浸透性はいいけど、水分でじゃぶじゃぶになる。お値段が高め。
ダイヤグリーンデオトイレのシート
水分がジェルみたいに固まるので、長く使えそうだけど、シート自体の香りが苦手ゲホゲホ
ダイヤグリーントレッタのシート
値段は高めだけど、まとめ買いでセールしていときに買ってみた。通常の時は高め右上矢印
ダイヤグリーンアイリスオーヤマのシート
リーズナブルだけど、臭いがけっこうする。袋に入れるのに小さくまるめるとジュワッと出てくることがあるもやもや
ダイヤグリーンウィークリートイレのシート
トイレ本体が小さい(ゲージにはピッタリ)ので、普通のトイレにはサイズが合わない汗

ハートAmazonのトイレシート(これ採用!)
一旦、40枚入りを買って試してみました爆笑
薄めなのに大丈夫か?と思いましたが、ちゃんと吸う!!そして、広がらないので何回シッコしたか分かる。
そして、なんといっても臭いがマシルンルンツーンとしないラブラブ
100枚入りを買えば、1枚あたり40円弱‼️
めっちゃめちゃリーズナブル爆笑









以上!!我が家の定番でした爆笑
あ、猫、忘れてるアセアセ






箱の横で、何かをアピールする猫笑

(お股の間からカメラ目線ポーン)




こわっ魂