共感コラージュワークショップ
『ワタシを愛する革命 Star collage2021』
 
3/20から、2021年のタームのコラージュワークショップを
開催しています。詳細はこちら下矢印
 

牡羊座ターム、どうやら『太陽を取り戻す』がテーマでてきています。
 
昨晩寝ようとベッドに入り、しばらくすると感情があがってきまして、
よくわからないけど、感情に任せてみよう。
(わたしは風気質強いので、ここで分析しがちなのです。)
 
『えーん、ひっく、ひっくえーんえーんえーん
 
数分泣いてみました。すると、その後ウソのように感情が静かになり
ビックリ!眠りに落ちました。
 
牡羊座タームに3週にわたり作成したコラージュの効果でしょうか?
何か、『息を抜く』おばけという作用がここ昨日から、起きています。
 
ということで、今日はいまどんな風にコラージュを読み解き、
コラージュとすごしているのかをシェアしてみようと思います。
 
 
ダイヤモンド第一週目のコラージュ(2枚作成しました。)
 
 
 
 
ダイヤモンド第二週目のコラージュ
 
 
 
ダイヤモンド第三週目のコラージュ
 
 
スターコラージュの読み解きには、星や色のメッセージを拾っています。
 
西洋占星学、アストロロジーをじっくり学びだし早6年目。
学んでいるうちにこれは、真の自分の内側に気づける
学問だなー、と思うことが増えて、惑星の入っていないハウスにも、
シンボルとして教えてくれるものがある。
それが体感としてわかってくると、コラージュの中のシンボルも
観えるようになってくるので不思議です。
 
第二週目のコラージュ作成の後選んだタロットの『12』の馬車と『鍵』。
(エナジーのシンクロニシティがあるので、タロットも引いたりしています。)
 
 
これは『12ハウスがkey』かな、とよんでいます。そして、このタロットが
オーラソーマのボトルのB2 ブルーに対応します。
 
このB2 ブルーといえば、わたしがオーラソーマに出逢った時から抱えている
権威についてのチャレンジです。
(最近、これはどーにも幼少期の環境で育った無意識レベルにある意識が
トリガーになっていて、、。これがまた家系レベルときてまして、、、
そりゃスルッとは、解けなかったわけだ、と腑に落ちているチャレンジです。)
 
 
西洋占星学で、12ハウスは秘密の部屋、刑務師とか精神病院とかの象徴で、
12ハウスに太陽星座のある自分としては、これをどう読むんだうーん?と思ってました。
 
ある日、『12ハウスはゴミ箱』いらないものをどんどんしまう部屋、
どんな些細なネガティブな感情も、自分自身をごまかしてしまった習慣から
くるものも、ここに集まってしまうゴミ箱。
これを聞いた時に腑に落ちたのです。
 
 
『あー。
ゴミ箱に捨ててしまってるのは、まぎれもない、このワタシだ。。。』
 
そう感じたら、第一週目の二つのコラージュは向きがこうなのかも?
そして二枚は、繋がっているのかも。
 
本当は、上の女性のようにいたいが、環境の中ですごしていた女性は
水の中ので、唇を閉じて、じっと見ている女性が育っていたのかぁ、、。
 
 
 
わたしの今回の♈️ターム。
12ハウスにゴミ捨てのようにしまってしまってある何かを救出するんだ、
というメッセージがきてたのですが、救出するものは『ワタシ』のようですもぐもぐ
 
 
第三週目のコラージュは、天岩戸に隠れている光を取り戻すぞビックリマーク
的な、感じで作っていたのですよ。
 
コラージュの女性に、昨日あたりから、『オラオラ、お前しっかりせんかい!』
って、語りかけられています。
 
 
ネガティブな感情が起きた時ですらも、自分にリラックスしていれること。
そのための光を取り戻す。そんな物語がみえ始めてきたら、泣きましたイヒ
 
 
『コラージュの読み解き』に大切にしていることがあります。
 
『シンボルを探すのではなく、
シンボルがあなたをつかまえにくるのを待ちます。』
 
エピファニーが現れてくる時を待つ。
 
 
そんなメソッドをご紹介しながら一緒に、読み解くコツを学んでいく
そんなコラージュワークショップです。
 
来週 4/12 牡羊座新月で牡羊座タームが終わりますが、まだ牡羊座ターム
間に合うので、コラージュワーク始めてみませんか?😃
 
そして、牡牛座タームもご予約開始ですキラキラ
 

共感コラージュワークショップ
『ワタシを愛する革命 Star collage2021』
 



 

お問い合わせ先

info@lalaangelart.com

 

もしくは、こちらに参加希望とメッセージ送ってね下矢印