遠方へ | 子育て・研究・看護師の両立って?

子育て・研究・看護師の両立って?

子ども3人を育てつつ、研究、看護師としての実践、教育、どうやってバランスよく、自分に納得のいくようにできるか日々模索中です

飛行機に乗って

遠方へ

 

飛行機乗って

移動しただけなのに

なんか疲れてしまいました

 

いつもANAでしたが

今回は久しぶりにJAL

 

飛行機は満席

隣の席のおじさんが

とても気さくな方で

話しかけてくれました

 

ニューヨークに

住んでるとのこと

 

ニューヨークから

遠路はるばるすごいな

 

一見日本人にみえる

奥さんに英語で話しかけ

奥さんは英語の本読んでいて

 

もちろん、私には

日本語で話しかけて

くれましたけど

 

なんか高齢の方には

よく話しかけられます

 

 

すぐ疲れてしまいます

あかんなあ…体力ない

 

体力つけて、海外に行きたい