ちょっとずつ | 子育て・研究・看護師の両立って?

子育て・研究・看護師の両立って?

子ども3人を育てつつ、研究、看護師としての実践、教育、どうやってバランスよく、自分に納得のいくようにできるか日々模索中です

日々,少しずつですが

新しい職場に

体が慣れてきました

 

今までとは違い裁量労働制

 

どこでいつ仕事をしても良い

と言われています

 

そう言われて

すごく嬉しかったのに

体はなかなか馴染めません

 

今まで朝早く出勤する生活だったので

朝早く職場に行かないと

仕事できない感覚に陥ります

 

退職された先生のパソコンが

物置部屋に置かれていて

それを研究室に移動させて

使わせてもらうことにしました

 

自宅に山積みしていた本を

研究室に宅配で送り

研究室での作業を

少しずつしやすくしていっています

 

まだまだ持って行けてないものが多く

研究室では落ち着きません

 

仕事のペースがかなり落ちてます

 

日々何もしていないのに

時間だけが過ぎていくような気がします

 

気のせい 気のせい 

としておきます