cyber buzzさんよりモニターさせて頂きました、わかさ生活 の「ソフィアソープ 」です。

このソフィアソープは世界中に2万種類以上あるといわれているバラの中で、最も香り高いといわれているブルガリア産ダマスクローズを使用しており、2600本のバラから約1gしか取れないと言われている貴重なローズオイルを配合したものだそう。界面活性剤を一切使用していないところも高ポイント!ということで実際使ってみました。

ソープ自体は淡いピンクのかわいい四角いかたち。

旅行等に便利そう!

で、肝心の泡ですが、洗顔用の泡ネットで゙立てるともこもことかなり空気を入れ込んだ細かい泡ができます。それとともに、上品なローズの香りが漂ってきてかなり、お風呂場がリラックスムードに。

香りは本当に上品。今ドクターブロナーのローズも使ってたりするんだけど、人工的な前者に比べ、かなり落ち着いたローズの香りがします。

保湿成分としては、最近業界でも注目されているという「リピジュア(R)」配合らしい。この成分のお陰か、貴重なダマスクローズのオイルのお陰か、洗い上がりがしっとり(しないわけないだろーー!)

ボディにも使ってみたのですが、きゅっきゅとなるよりは、保湿成分の膜を最後に一枚ベールを重ねたような感じでした。オススメです。