3年前くらいに、銀座三越で買ったBen&spenceの浴衣をずっと着ていた私。紺地にピンクの模様だったんですが、去年隅田川に行って、あまりの暑さに「次は絶対白地に青模様の涼しげなものを!!!」と決めており、今年の浴衣フェアが始まってから、かなりの回数、試着しまくってきました。


まずこれ。うーん・・・ 子ども?

次にこれ。素敵だけれど、着くずしたらラインが変になっちゃいそう。

で再度、銀座三越に移動。

うーん、私にはグリーンの帯が似合わない・・・

あとポリエステルが安っぽく感じる。。



で正直に「↑がちょっと・・」と言ったら、オススメされた7万の浴衣!!

着物スタイリスト石田節子デザインでなんとか絞りっていうんだって。

記念で着たけど、ああ素敵。。でもまだ・・・いいかな。




JALの機内誌で室井滋が着てた!

で、次におすすめされたのがこの柄。



柄だけを見た時は正直「町娘か?!」と選んできた人のセンスを疑っちゃったんだけど、着てみると

すっごいいい!!!グッジョブ、おばさん!!!

「白地(生成りっぽい)に紺柄、涼しげ」という当初の目標あっけなく達成。

で、これを帯とともにお買い上げー。着物大好きな友人にも誉めていただきました。

ミニーな丈な人は、こういうのがいいらしいです。


浴衣:古今

帯:花古今