「竹林はるか遠く」 ヨーコ・カワシマ著 | ナルのブログ

ナルのブログ

高岡スレのコピペ保管庫にする予定

429 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/10/19(土) 04:49:43.49 ID:jO3ogFsI [1/2]
日本を中傷プロパガンダするのが目的ではなくて
女性の人権を大切にするが故に慰安婦が大きな問題になるのなら、
ベトナム戦争でのライダイハンの話だけでなく、戦後の日本国内外で多発した
アメリカ兵や韓国・朝鮮半島の人々による日本人女性への強姦行為、
その結果、中絶・堕胎施設としてやむを得ず設置された二日市保養所の問題などについても、
歴史認識・教育・教科書記載、女性の人権問題について考える上での大きな題材として
これは絶対に外せない、避けては通れない案件です。
だけど何故かそれらが今まで(意図的に)避けられて、話題にすらされなかったとしたら、
結局のところ、彼等の大義や目的というのは歴史事実などは二の次に、
単に日本の中傷プロパガンダを繰り広げたいだけの話で
まるで錦の御旗を得ているがごとく、声高にやたらと叫ぶ女性の人権などについては、
実のところ、鼻くそ程度にも思っていない何よりの証拠なのです。

ということで、全米の小中学校で女性の人権や反戦の学校教材に幅広く採用されて、
日本でも様々な妨害圧力を跳ねのけて、先日発売までたどり着いた、
日系米国人のヨーコ・カワシマ著「竹林はるか遠く」を皆さん宜しく。
大陸から朝鮮半島経由で引き揚げる道中での(年少者含む)女性への暴行ほか、
赤裸々なリアル話が盛りだくさんです。アマゾンで誰にでも購入出来ますよ。

「竹林はるか遠く」 ヨーコ・カワシマ著