虎に翼 | さゆりん❤️潰瘍性大腸炎

さゆりん❤️潰瘍性大腸炎

この世で一番好きなのは
お料理すること
食べること
ぐりぐらぐりぐら
2020.11/10 潰瘍性大腸炎
2022.4/19内視鏡的寛解
網膜剥離 パニック障害
双極性障害
12歳&9歳の男の子ママ


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?(56)

昭和24年1月、ついに家庭裁判所が発足。多岐川(滝藤賢一)は寅子(伊藤沙莉)たちに家裁の「五つの性格」について聞かせる。


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?(57)

スリの少年たちのリーダー・道男(和田庵)を追いかけた寅子(伊藤沙莉)はよね(土居志央梨)に再会する。轟(戸塚純貴)は上野で法律事務所を開いていた。


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?(58)

寅子(伊藤沙莉)は、はる(石田ゆり子)の了承を得て、道男(和田庵)を猪爪家に居候させることに。寅子の判断は職場でも反対されてしまう。


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?(59)

猪爪家を飛び出した道男(和田庵)。泊めると言い出したのは自分だと責任を感じているはる(石田ゆり子)は心労がたたって倒れてしまう。


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?(60)

はる(石田ゆり子)と心ゆくまで語り合った寅子(伊藤沙莉)たち。花江(森田望智)は道男(和田庵)からの謝罪を受け入れる。


虎に翼 第12週家に女房なきは火のない炉のごとし?

寅子(伊藤沙莉)に東京家庭裁判所判事補等の辞令が下る。戦災孤児の一人を自宅に引き取る事になるも、彼を気にかけ世話する母のはる(石田ゆり子)が、突然倒れてしまう。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」(61)

寅子(伊藤沙莉)は「特例判事補」になり仕事が増えて大忙し。多岐川(滝藤賢一)は家裁の存在を広く知ってもらうために「愛のコンサート」を企画する。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」(62)

元山すみれ(武田梨奈)が持つ遺言書の検認に立ち会うためにやってきたのは、梅子(平岩紙)と三人の息子たち、そして義理の母・常(鷲尾真知子)だった。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」(63)

大庭家の問題は解決せず、家裁に調停の申し立てが行われた。梅子(平岩紙)は息子たちが均等に分けることを望むが、長男・徹太(見津賢)は他の兄弟に相続放棄を迫る。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」(64)

寅子(伊藤沙莉)と多岐川(滝藤賢一)は代議士・立花幸恵(伊勢志摩)と共にラジオ番組に出演。家庭裁判所の存在は広く知られるようになる。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」(65)

「愛のコンサート」に出演する歌手が決まり、一安心の寅子(伊藤沙莉)。花江(森田望智)は梅子(平岩紙)にある秘密を告白する。


虎に翼 第13週「女房は掃きだめから拾え?」

寅子(伊藤沙莉)は家庭裁判所の特別判事として多忙を極めている。そんな中、かつて一緒に弁護士を目指していた大庭梅子(平岩紙)の相続問題が寅子のもとに持ち込まれる。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」(66)

ひょんなことから有名人になった寅子(伊藤沙莉)はますます仕事に追われるように。加えて、星朋彦(平田満)の本の改稿作業の手伝いを依頼される。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」(67)

休日返上で航一(岡田将生)と改稿作業をする寅子(伊藤沙莉)。航一はおだやかだが考えていることが全く読めない。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」(68)

寅子(伊藤沙莉)は日本人の男性とフランス人の女性の離婚調停を担当。二人の間に生まれた栄二(中本ユリス)は窃盗事件を起こし、両親ともに親権を手放したがっていた。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」(69)

栄二(中本ユリス)の心を開くことができない中、寅子(伊藤沙莉)は穂高(小林薫)の退任記念祝賀会に出席する。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」(70)

穂高(小林薫)と寅子(伊藤沙莉)はお互いの立場から遠慮せずに想いをぶつけ合う。寅子は栄二(中本ユリス)に向き合い、彼の言葉を引き出そうとする。


虎に翼 第14週「女房百日 馬二十日?」

寅子(伊藤沙莉)は広報コンサートの成果で、一躍世間に知られた存在となる。そんな中、離婚に際し息子の親権を押し付け合っている国際結婚夫婦の調停を担当することに。


虎に翼 第15週「女房は山の神百石の位?」(71)

昭和26年。視察のためにアメリカに行っていた寅子(伊藤沙莉)が帰国する。アメリカで刺激を受けて張り切る寅子とは裏腹に、猪爪家の面々は様子がおかしい。


虎に翼 第15週「女房は山の神百石の位?」(72)

帰国後の寅子(伊藤沙莉)は大忙し。多岐川(滝藤賢一)、山本長官(矢島健一)と共にラジオ番組に出演し、女性の社会進出についてはっきりと考えを述べる。


虎に翼 第15週「女房は山の神百石の位?」(73)

異動を命じられた寅子(伊藤沙莉)。寅子は初めて家族との間に溝が出来ていることを自覚する。新潟には寅子だけが行くべきだという直明(三山凌輝)の言葉に、寅子はー。