2023年もよろしくお願いいたします |  たくさんの動物達と出会い現在30匹の保護猫と(犬1匹)ともに暮らすアニマルコミュニケーター

 たくさんの動物達と出会い現在30匹の保護猫と(犬1匹)ともに暮らすアニマルコミュニケーター

 人も動物達も命は等しく同じ大切な命
 人や彼らの大切な命を伝えながらたくさんの人たちの
 笑顔の輪を広げていくこと
 それぞれの使命,動物達の思い
 人と動物達が幸せに暮らせる様にお手伝をします


🐾猫のことならお任せください

      猫アドバイザー


          アニマルコミュニケータ



🐾    なにわのにゃんこ先生です。

                         


個人での保護活動25年以上の経験や実績を生かし


より多くの人達に沢山の事を

伝えていけるコミュニケータを 目指しているなにわのにゃんこ先生です。



皆さん


明けましておめでとうございます。爆笑



今年もどうぞよろしくお願いいたします






初詣
今年は京都へ

皆さんもYouTubeなどでご存知の方も

居るんではないでしょうか


怪談説法でお馴染みの

蓮久寺住職三木大雲さんの所へ




https://youtu.be/-Bb7QKluTpk






3日間のみの祈祷会と御札が1人ずつ頂けると言う事で行って来ました〜




お経が終わり

その後少しお話しをされ、1人ずつ並び

三木住職からお人ずつ受け取り、


わぁー本物だ〜


YouTubeで観ていた人だ〜


握手もして貰ってもいいですか?と


言うとあの柔らかい口調でもちろんもちろんと優しい声で


そして、三木大雲住職さんの手はとても

柔らかくぷにぷにしていて温たかった


外で長い間お経を聴いていた私


私の手が冷たかったので、優しく言葉をかけていただき感激した私



沢山の来られていた皆さんやっぱりYouTube観てますと

声をかけていましたね(笑)





あのYouTubeでお話しされていた

七福神さんや例の腕組みをしているねこ?だったかな?にもあえて嬉しい〜








今回購入したおみくじや御守り




今回購入した星月菩提珠は
三木大雲住職がこだわって作られた
数珠だそうで

星月菩提樹は仏の世界を表しているといわれています。 それは、星月菩提樹の実を夜空のに例えることに由来しており、古くから星月菩提樹の実は宇宙を表し、宇宙は仏の世界であると云われてきました。 多くの人々がこの玉に何か神秘的なものを感じていたのでしょう





色々な御守りも一つ一つ住職さんが持たれる方を思い祈祷された御守りなんだそうです。


そして東寺へ




九州から帰ってきた息子も揃って
今年も家族全員が揃ったお正月を迎える事が出来て




おまけ(≧∇≦)

車内にて恒例の遊びを長女と












皆さんにとって素敵な1年でありますようにルンルンキラキラうさぎおせち