今日も動画快進撃です。

だんだん長くなるので困ってるところです。

6分ほどがいいのになー


朝から何を飲もうかと思ったら

ミルクティーが飲みたくなり

じゃあなんの茶葉を使うか?で

あー久しぶりにアッサムは?と直感に従い

そのように作ってみた今朝の朝食





アッサムらしいかっきり主張する味と香り

ミルクが入ってても負けません。

紅茶はどれもそうですが

アッサムもキレがいいので

フードのあと味が残りません。

何を召し上がっても

全部洗い流すように後味を消してしまうのです。

上澄みの茶液だったので若干白っぽいですが

十分おいしかったですよ。


画像は2杯目の理想的なクリームブラウン






今日もフードは自作のパン

シナモンロールです。

全粒粉と純黒糖使用

小さく焼き上がってて少し固いですが

これ1個で結構お腹いっぱいになります。