フィギュアスケートって、ドラマが随所にちりばめられていて、

演技が終わらないうちから、結構泣かされる。

でも、演技開始から30秒もたたないうちに、涙があふれてきたのは今日は初めてだった。

トリプルアクセルが成功しただけで、わ~~~と。


地獄からどうやって、たった一夜で最高の演技ができるようになったんだろう・・・。

真央ちゃん、すごすぎ!!

その精神力や演技はもちろん!!

羽生君が金メダルをとっても、新聞各紙はその掲載を翌日に回したのに、

今日の日刊スポーツ、サンケイスポーツは1面を急きょ

差し替えたみたいで、もう載ってる!!


日刊さんに電話で聞きましたよ。男子シングルショートが行われた日=羽生君が

ショートで100点越えした日にね。

「その記事は明日になります」。

締切が1時か、2時くらいなのか。それ以降に起きたことは間に合わないみたいで、

中身をちょっと変えての「2版、3版の発行もない」と聞いたところで、

今日の女子フリーの結果も明日かと思ってたら・・・・・


ホント、真央ちゃんすごい。やっぱ、日本国民の妹だね。

メダリストより大きくて重いメダルをかけてあげたい!

彼女だけでなく、大ちゃんやアッコちゃん、

上村愛子ちゃん……。頑張ってきた人、みんなにね。


こんな感動をいっぱいもらったオリンピックがあと少しで終わろうとしている。


そろそろ、夢のような世界から現実に戻らなくっちゃ!


ということで、早速ご報告。


アクアエンタ社長 ハ・エシンは、今月初旬、日本に戻りました。


先日電話があり、「帰国しました。今はバタバタしているので、

落ち着いたらまた連絡します」と。


日本でこれからどうするのか、気になるところですが、

分かり次第また、ご報告します。