あやしい人のシリーズを書くつもりだったけど、

どうしても書きたいことがありまして・・・・・・。


知ってる人は知っている。

このブログの右端にオリンピックや世界フィギュアのカウントダウンを張り付けてあって、

薄々気づいていた方もいるでしょう。


私は羽生結弦君の大、大、大ファンなのよ~~~。

彼に注目して3シーズン目。


ついに今日、18歳最後の日に、グランプリファイナルで頂点に立ったんです。

放送はこれからだけど、ここ↓で分かるんだ。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1937


泣けたね~~~~。昨日、ショートプログラムで世界最高得点を更新したあとは

興奮して眠れなかったけど、今日はまだ演技見てないのに、わ~~~~と(泣)。


元々、フィギュアをよく見てたわけじゃない。たまたま3年前にテレビを見てたとき、

存在すら知らなかった彼の柔らかい演技に釘づけになった。

で、いつものごとく、調べる調べる(笑)。

震災で被災して、自宅が全壊扱いになったり、リンクが閉鎖になるなど、

応援してあげたい要素もいっぱいあった。



彼は有言実行の人なんですね。

今シーズン始まる前、「グランプリシリーズで一度は

パトリックチャンに勝たないと」なんて言ってたら、実現しちゃった!!!

そんな簡単にできることじゃないのに、すごっ!


スケート一筋で真面目なだけでなく、手紙をくれたファンの子全員に

直筆の返事をくれるなど、ファンも大切にしている。

お返しは、素晴らしい演技だけでいいのに・・・・。


しかも、リンクに入る前と出るとき、リンクに向かっておじぎをするなど、

感謝の気持ちを持ってる。

ある競技会のあとは、優勝したのに、終了後、リンクにできた傷を細かい氷で

埋める作業をお手伝いしてたりして、大きいことは言うけど、

謙虚で、全然エラそうにしてない。


もうね、優秀すぎる(笑)


羽生君のこと、よく知らない人、これからオリンピックに向けて、応援してあげて。

高橋大ちゃんも大好きだけどね(笑)。




さぁ,、今日の放送、そろそろ出番だ。テレビの前に正座してみよう。



あっ、そういえば、12月22日の全日本フィギュア男子フリーの日のチケットが

あまってたんだっけ。A席ですが、行きたい方いらしたら、ご連絡ください。

場所はさいたまアリーナです。

triplemax2009@yahoo.co.jp