アクアエンタのホームページがなくなったと

ある方よりご連絡いただき・・・


ホントだ。 http://aqua-ent.info


いつものこととはいえ、さて、これはどういうことだろう?

考えられるのは以下の3つ


1.今度こそイベント業から撤退

2.ホームページを作ったのも管理しているのも竹村であることから

  サイト維持費の負担がもったいないと考え、彼が勝手に削除した

3.新しいサイトを作って、またイベント業を始めている(苦笑)


3の可能性もあると思って、ちょっと検索してみたのですが、

それらしいサイトはまだ見つかってません。

もし、これは?と思うのがあったら、教えてください。



代わりに、ためになるサイトがあったので、ご紹介。


これは、弁護士さんが震災を機に、いろいろ起きたイベント関連のトラブルの

法律的見解を書いたサイトなんですが、


http://www.kottolaw.com/FAQ_0311.html


さくさくっと読んだところ、


たとえばチケット販売サイトに、

「○○によって中止になった場合は、返金しません」と書いてあっても、

チケット購入者にとって一方的に不利な条件は

消費者契約法によって無効となる可能性がある


とか


さらに、中止の原因が、主催者にあったら、主催者は

消費者が、先に支払ってしまった交通費含め損賠賠償に応じなければ

ならない可能性がある・・・・・・


とか、やっぱりね~~と思うことが書かれています。


「天候による中止の場合は、返金しません」って書いてあることが多いけれど、

震災でも返金すべきっていう見解なんだから、

天候でも当然、返金されてしかるべし・・・・・だなぁ~。



このサイトは、主催者側の相談にこたえる形で構成されていて、

「可能性」と表現していたりするけれど、

この先、もしまた、主催者がチケット代返金を拒否するなんてことが

起きたら、このサイトをじっくり読んで、交渉に役立てて!


ちなみに、ハ・エシンの携帯電話は今も

「電源を切っているか、電波が届かないところ・・・・」の案内。

日本入国は確認できていません。ご存じの方、いらしたら

ご連絡くださいませ。triplemax2009@yahoo.co.jp