今日の記事を書く前に・・・・

さきほど、ケーキの会計報告と重要なお知らせを記載して

ケーキ企画参加の皆様にメールしました。

届いてない方、いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


さて、今日はイベントの中身を・・・・・・。


こちらは当日引き換えだったチケット
Triple-max → Quad-max+1
上が1部で、下が2部の食事会
Triple-max → Quad-max+1
記念に残るように・・・・と、写真入りにしてくださいました。



会場の一角には、イベントに参加できず、D&Eさんに送られたユナへのプレゼントも

並べられていました。

それらの品物も、ちゃんとユナに届けられたはずです。


ユナがツイッターに写真をアップしていたけれど、
Triple-max → Quad-max+1
ものすごい数のプレゼントになったはず。

3年前のことを考えると、ユナも、こんな日が来るとは想像もできなかっただろうな~~~



開演前は、ユナの写真を編集し、バースデー色を出した映像が流れていました。

この映像をおさめたDVDが、写真集の特典になったようですね


訂正

当日、スタッフの方にそう言われたそうですが、

見た方のお話しですと、映像は動く幾何学模様で、音声はヒョナとのデュエット曲「去年の冬」

だったそうです。あら・・・・・・。


で、開演の7時ちょうどに、照明が落ち、この曲が流れ始める。


http://www.youtube.com/watch?v=7HGZ10VZxZ0

2010年2月に発売された「Love Parade」の中の1曲「去年の冬」


Triple-max → Quad-max+1

4minuteのヒョナちゃんのラップとユナのボーカル・・・・、

今考えると、ありえない組み合わせでしたね。

ユナペン初心者さんのために、付け加えると、この曲は韓国でのダウンロード配信のみで

CD化されなかったはず・・・・という、遠い記憶が残っています。

(間違っていたら、ご指摘ください)。


しかも、発売から1カ月後ユナの活動が止まり、一度も生で歌われることが

なかった曲。

これから、スタートなの?とわくわくしたら、

これは、音源をそのまま流しただけでした(笑)

この次は、ヒョナパートは音源そのままでいいから、歌ってほしいです!

結構、お気に入り。


で、暗闇の中、ユナがすっと現れ、おなじみの「悪い決心をさせられる」からスタート

http://www.youtube.com/watch?v=_xBR6LM_3Sg


そして、1曲歌い終わるたびに、「かむさはむにだ」と、歌声とは違う低めの声でお礼。


2曲目は「涙が枯れて」

http://www.youtube.com/watch?v=QohIHBYgvGg


この曲が終わったあと、客席と早速、韓国語でやり取りが始まり、

(私のメモ書きによると)ユナが「ちょっと待って」と日本語で一言。

韓国語まったくダメな、私には、何がちょっと待ってだったのか、分かりません。


その直後、ショーパブなんかにいそうな金髪の男性が現れ、司会兼通訳開始。

かねがね、男性のイベントの場合は、司会や通訳も男性の方がしっくりくると

思っていたのですが、ほどよく軽いのりもあって、なかなかよかったです。


そして、ユナ「皆さん、元気でしたか? あけましておめでとうございます。

初めての単独ライブということで、頑張って練習してきましたが、今もドキドキしています。

こうやって、誕生日をお祝いしに、集まってくれてありがとうございます」


確かに、ユナはユナらしく緊張していましたね。


そして、再び、「あけましておめでとうございます」と言い、

「今後も活動がんばりますから、応援お願いします」と。


その後、1回目の質問タイムに移り、

「質問、全部答えます。聞いちゃいけないようなことは、

いい大人であれば、分かりますよね。空気読んで、困らない程度に・・・・。

みんな、分かっているでしょ。意地悪する人、いそうだけど、

多少の意地悪は答えますよ」と言ったあと、

最初の質問が「ファーストキスはいつですか?」(笑)


いきなりきましたね。ここは、ユナ、男らしく

「(韓国式の数え方で)20才。僕もいい大人なんで……」

と回答。そのくらいの経験はあってもいいでしょってな感じでした。


しかも、「レベルもっとあげてください」と(笑)


レベルあげていいんかい? ファーストキスの上のレベルも答える気あるんかい?と

心配になりましたが、次の質問は、まったく違うものでした。


「今日はいくつの誕生日ですか?」


いい質問でしたね!


T-maxのプロフィールとして、ネット上に出ているユナの誕生日は、1986年1月31日。

これで計算すると、日本式に数えて、今年27歳になるわけです。

でも、私の過去のブログを見返すと、2010年25歳、2011年26歳、

2012年27歳となっていて、今年は28歳のはず。


そういえば、3年前、韓国の公式サイト(今はありません)にのっていた

プロフィール欄の誕生年が、最初に発表されていた誕生年と違って、

「どっちが本当だ」って話になったっけ。で、公式のほうが正しいってことになり、

このとき、突然、ユナとミンチョルの誕生年が、1~2年早まったのですよ(笑)


ありがちな話ではありますが、それまで、サバ読んでたんですね。


で、ユナの答えは「韓国式で30歳、日本式で29歳」!


おおっと!! ん? でも  ちょっと待てよ。ということは、1984年生まれってこと?


だとしたら、3年前、改正された年度も違ってたんだ(笑)


これが真実なら・・・・・、ユナがジュン君のことを「ヒョン」と読んでいる限り、

ジュン君の誕生年も違っているってこと?

明日はジュン君の誕生日ですが、さて、ジュン君は何歳になるのでしょう?(笑)


ま、いくつでもいいんだけど、ちょっと衝撃が走り、私の頭の中では

いろんな脳内計算が行われていました。


ちなみに、先日、T-maxペン初心者さんより、

「ミンチョルの誕生日は、12月20日ですか? 2月5日ですか?」という質問を受けました。

これも3年くらい前に、話題になったことですが、

私が韓国ペンさんから聞いた情報によると、

本当の誕生日は12月20日なんだけど、出生届を出したのが2月で、

公的な誕生日は2月5日になっているらしい」と・・・・・。


その頃、韓国ではよくあったことらしく、他の韓流スターにも、そういう人がいるって

話を聞きました。


ちなみに、3年前に改定された生年月日で計算すると、ミンチョルは今、日本式で

33歳ですが、本当は34歳らしいという説があるってことも、昨日聞きました。

気になる方、いらっしゃいましたら、真相はご確認くださいませ。


(とりあえず、ここまで。続きはまた)