今日はT-maxペンさん向けのお話しです。

今回のイベントで、どうしても確認したいことがあって、

現場に来ていたプラネットの日本の担当者さんとお話しをしました。

聞きたかったことは、お金の流れを含めて、あのとき、

仲介業者、創造インターナショナルとの間に、何があったのか。


プラネットより、震災により中止と発表されたときの記事

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10832244926.html


フーアーユーミュージックが延期交渉すると発表した3月17日の記事

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10833393521.html

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10833546284.html


最初、プラネットが「主催者と話し合って、中止にした」と発表したものだから、

主催者=フーアーユーと話し合ってもいないのに、なんでそんな発表するの?と

憤慨したものですが、真実はこうでした。


中止と決めたのは、創造インターナショナル。同社のチェ社長が、

「中止にする」と一方的に通知してきたのだそうです(その書類が実在)。

プラネットがいう主催者というのは、創造インターナショナルのことだったのですね。

で、プラネット側も実は、延期開催を希望したそうですが、

チェ社長が「中止の決定は変わらないから、契約金を返金して」と却下。

プラネットはそれに従ったわけです(その証拠も実在)。


そんなことがあったとは知らないT-maxペンは、ひたすら竹村を応援(笑)

笑っちゃいますが、4月22日についに中止と発表になったとき、

私なんて、「竹村さん、気にしないで~~」なんて書いてます(不覚だったわ~~)。

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10868966304.html


そんなわけだから、もうこの公演のことは済んだ話と思っていたプラネット。

人づてに、Kstar チャリティコンサートへの振り替えのことを聞いて、

フーアーユーに直接、確認をとったわけです。創造インターナショナルとは

連絡がつかない状態だったのでしょう。


返金が滞るという事件がおきて、過去のトラブルが発覚してからこそ

あれは、フーアーユー側が勝手に、振り替え公演を持ち上げて、

返金逃れをしようとした、というのが、真実なんではないかと、思うようになりましたが、

当時は、多くの人が「プラネット、何をとぼけているの?」って疑いの目で見ましたよね。


実は、その時の記事

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10910018424.html

http://ameblo.jp/love-love-t-max/entry-10910591534.html

に出てくる

@dreamgateway plane905の日本側の担当者の連絡先をお渡しいたしましたので、

ご連絡お願い致します。それでは、よろしくお願い致します。


この日本側担当者さんこそ、今回、お目にかかった方でした。

その担当者さんは、電話に出た人に(たぶんバイトちゃん)、折り返しの電話を頼んだものの

竹村からは電話なし。担当者さんから再度電話をしても、出なかったのだそうです。

(何か、困ることがあると、行方不明になる竹村らしい)


振り替え公演に関しては、創造インターナショナルが勝手にでっちあげたのか、

エシンと竹村が勝手に組んだのか、はっきりしないのですが、

竹村が追及逃れをしていたことからしても、彼らは黒!!

ま、一番の悪玉は、

「中止」と決定し、プラネットに契約金を返金させたのに、「まだ返ってきてない」と言ってほかの

事に使った、創造インターナショナルですが・・・・・。

創造さん、その契約金ほしさに、中止決定を下したの?

(本当に、エシンのほうにお金を戻していなかったら、そういうことでしょうね~~)。


最初に中止と発表されたあと、竹村は「向こうに韓国支社を作って、

プラネットと直接やる」なんてことも言ってましたが、そんなのも、ウソでしたね。


というわけで、この一件、プラネットが悪かったわけではなかったのです。


ちなみに、創造とプラネットとの間のやり取りの過程を、エシンに伝えたら、

ショックを受けていました。彼女も、薄々、「私、だまされている?」って気づいてたんですが、

それがはっきりして! まぁ、あんたは、自業自得だからいいけど、

そのしわ寄せが、ファンのほうに来ているってこと、

そして、その繰り返しをしているっていうこと、口だけでなく、本気で反省して

懲りてもらいたいものです。