T-maxっていうグループは、決してメジャーじゃない。

今時のアイドルのように、歌って踊れるわけでもないし、決して、若いわけでもない。

でも、似たり寄ったりで、ほかのグループのメンバーと入れ替えしても

分からない?って、言われがちな、昨今の新人グループとは違って、

独自のスタイル、独自のサウンドがある。


とにかく軽快!聞いていて、心地よく、楽しい気分になる。

これが、T-maxの魅力なんだよな~~。だから、好きになったんだっけ・・・・。

今回のライブは、それを思い出させてくれる1日にもなりました。


花男主題歌「パラダイス」しか、知らない方、騙されたと思って聞いてみてほしい!


特に、韓流ドラマは見るけど、K-POPにはあまり興味を感じないっていう方に

結構受けるのが、彼らの歌。

初めて好きになったK-POPグループっていう人も、結構多いんです。


というわけで、彼らが今回歌った曲をご紹介(間違ってたら、ご指摘くださいませ。最近は埋め込みできないのが多いんですね。埋め込んでないのは飛んでください)



※以下の4曲はミンチョル&ジュン&ユナ伝説のファーストライブバージョン。

元々韓国語ができるペンが多くて、メンバーとファンとのやりとりが

おもしろかったですね。この時はスタンディングできつかったけど、最初からアットホームな雰囲気で、活気に満ちていた!


●SAY YES http://www.youtube.com/watch?v=13xuVUMqWr8


●パラダイスhttp://www.youtube.com/watch?v=HjvQBqs1Wjw


●悪い決心をさせられる http://www.youtube.com/watch?v=_xBR6LM_3Sg


●What Happened To My Heart

http://www.youtube.com/watch?v=9EKKA5a13Gs




※以下はMVより

●Blooming(デビュー曲)

http://www.youtube.com/watch?v=eCxBi6nHfUk

 当時は踊れるSGワナビー目指すと言って、結構激しく踊ってた(笑)


●ウォンへ(願う) http://www.youtube.com/watch?v=AeYQMwSCCG8


●Bang Bang Boom  http://www.youtube.com/watch?v=WTQNlxZnI9U




※以下は他のライブバージョン

●Lion Heart http://www.youtube.com/watch?v=Hc7fUz16uks


●告白します

http://www.youtube.com/watch?v=Y4nkIeXw710



※以下は映像なし

●虫歯 http://www.youtube.com/watch?v=BvaMWnJi1tk


●ロマンチックブルース(今回唯一歌った4人の時の歌)

http://www.youtube.com/watch?v=HP5Mk-1B4hA


●ウエグレッソ(どうしてなんだ、ミンチョルソロ)http://www.youtube.com/watch?v=qvCfzQEEoYQ


●涙が枯れて(ユナソロ)

http://www.youtube.com/watch?v=QohIHBYgvGg