~カウント7!~ | 勘太先生!出番です3~世界は彼らを中心に廻ってる?~withかおりちゃん♪まりさん♪

今日も元気に仕事に向かう♪なおちゃん♪



実は…今月でなおの勤めるお店が閉店してしまいますガーン



只今セール真っ只中。


今日からは持ってけ泥棒(万引きは犯罪です、笑)状態の30%オフ!!




お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さいませニコニコ

↑何処へ?ってねにひひ





早番専門って事で、深夜族と言われてたなおはいつか寝坊しそうで怖かったのですが、何とか社会人の責任感で一度も遅刻せずに頑張れましたチョキ←当たり前~って突っ込みはなしねあせるあせる
















振り返れば日本語以外まともに喋れない♪なおちゃん♪(笑)




外国からのお客様相手に四苦八苦する事も毎日ガーンあせる





その中で印象的な外国人のお客様のお話し。







一人は英語圏のお客様ニコニコ


それは昨年クリスマスクリスマスツリーもあと数日に迫ったある日。



カードでお支払いをされたいお客様だったのですが、カードの磁気が悪かったのか機械を通りませんあせるあせる




何とかかんとか三枚目のカードが機械を通りまして、事なきを得たのですが、普通大切なカードを何回も機械を通され不安に思うだろうし、何より時間がかかってしまいました。


先ず、うちのぱぱさんならキレてる(笑)



でもそのお客様、怒る所か

「Merry Christmasニコニコ

と笑顔で去って行きました。



はぁ~ダンディーだわぁ音符




ぱぱさん、見習って下さいましにひひ











そして二人目は中国人のお客様です。




これまたカタカナ英語ならまだしも、中国語なんて全く分からん(笑)




そのお客様はプリクラを撮る為、小銭に両替したいと言う事まで分かりましたが、当店両替のみは禁止でして…



少し離れた所に両替機はあるのですが、如何せん説明出来ないあせるあせる




結局身振り手振りでご案内する事を伝え、無事両替も済ませれましたニコニコ


何度も「謝謝」と言ってくれたお兄さん。


最後はチョキして一緒にカメラまで撮りました(笑)



とゆーか、あのお兄さん一人でプリクラ撮るつもりだったんかなガーン



日本の印象良く飛行機お帰りになられてるといいな音符











番外編(笑)



知人に割りと珍しい名前の方がいて、その方と同姓同名の方がいてビックリ。


カード支払いのサインで分かったのですが、漢字までも一緒。


思わずその人のカードが盗まれたのかと思ってしまいました(笑)





うん、世間は狭いにひひ









やっぱり接客業は楽しいな音符


毎日とても楽しく過ごさせて頂きましたニコニコ





出逢いに感謝ドキドキ














最後まで読んで頂き、ありがとさんでちわんわん