有川ひろさんのエッセイ、2冊目。

 

これ、2019年に出版された本なんです。

 

それ以前に新聞とかに掲載された文章やインタビューが

 

収録されているんですけど

 

知っていたけど・気になっていたけど

 

何となくこれまで手を出さずに来たのは

 

私が『今』読むべき本だったからなんだろうなと

 

思いました。

 

原作がある作品の映像化の問題についてとか

 

SNSとの付き合い方(距離の取り方?)についてとか

 

すごくタイムリーなテーマが扱われていて驚きました。

 

そして有川ひろさんの姿勢が筋が通っていていいキラキラ

 

こんな方だったんだ~と感じ入った次第です。

 

 

 

今日から地元の図書館は蔵書点検の為1週間お休みです。

 

開館したら、未読だった『三匹のおっさん』を借りに行こう。