全然劇場に足を運ばない時期を経て

 

昨年秋、自動券売機という壁を乗り越え(笑)

 

やっぱり映画を劇場で観るのっていいなぁ~

 

時々は映画館に来よう!

 

と思ったことを思い出し(ん?何か変な文??)

 

今日は映画を観に行きました。

 

『ゴジラ-1.0』と『ゴールデンカムイ』

 

どちらにしようか考えて・・・

 

今日は『ゴジラ-1.0』

 

 

 

評判がいいのがわかるな。

 

子供の頃映画館で観た、暗い海から姿を現すゴジラを

 

思い出させる映画でした。

 

ハリウッド版のゴジラも観たし、『シン・ゴジラ』も観てるから

 

戦後日本の状況でどうやってゴジラに立ち向かうんだろう?

 

と思っていました。

 

特別な科学技術も兵器もない時代なんですもん。

 

知恵を絞って、自分たちがやらなければという気持ちで

 

未曾有の脅威に立ち向かう人々。

 

そのシンプルさがすごく良かったです。

 

ゴジラの破壊力(暴力性)の描き方もだけど

 

きちんと人間を描いていたところもよかったな。

 

(よかったばかりで語彙力なさすぎ😅)

 

 

やっぱりゴジラは昭和が似合うなと思いました。

 

本編の前に『ゴジラ対コング』の予告編流れたけど

 

なんだかなぁ~って感じだったし・・・まぁ、あれは別物だけどさ・・・。


 

 

それとぜひ言っておきたいことが一つ。

 

今回の神木くんは男っぽかったです。

 

どうしても子供っぽさとか少年ぽさがデフォルトなんだけど

 

今回は一瞬「誰!?」って思うくらい大人(年相応)でした。