ねらい

思い出に残るような、製作を友だちと一緒に作る

10の姿

     自立心   協同性


お泊まり保育2日目、朝早くに起きてしまう子どももいれば、朝までしっかりと寝ていた子どももいました。


朝はみんなで、朝食にサンドイッチを食べました。みんなで食べる朝食は、とてもおいしいとのことでした。


その後は、お泊まり保育の記念製作をしました。個々に様々ビーズを使って思い思いの製作をしました。

そして、製作をした後は、保護者の前でお泊り保育の発表会をしました。緊張しながらも、頑張ったことや楽しかったことを話していました。


さくら組にとって、良い思い出になっていることを保育者一同願っています。


今日は、ゆっくり休んでね。




記事作成者 為我井