​ねらい

季節の行事に楽しんで参加する


​3つの視点

身近な人と気持ちが通じあう


   こんにちはニコニコ

今日は、クリスマスの日なので、0〜5歳まで全員集まってクリスマス集会を行いました。

お兄さん、お姉さんは、サンタから貰ったプレゼントを1人ずつ発表しているのを1歳児の皆は、聞いていましたよウインク

5歳児の演奏や保育者の演奏、ハンドベルでのクリスマスの曲も,座って聞いていました。

保育園にもサンタさんからプレゼントを各クラスにもらいましたニコニコ目

0、1歳クラスには、室内で遊べる遊具をプレゼントしてもらいました。

組み立てて遊びましょねニコニコ!!




集会が終わり幕張駅のポストまでお散歩に行ってきました。寒かったけど、頑張って歩いていましたおねがい

また明日元気に登園をお待ちしていますね。

 記事作成者 植木