朝、保育園のドアを開けると、子どもたちがアップ
音譜見て~っ!音譜見て~っ!」
といっせいに集まってきます目


手に持っているのは、
ブロック(ニューブロック)で作ったさまざまな形の
子どもたちの作品ですクラッカー


「今日は何して遊ぶ?」と聞くと、必ず

ラブラブブロック!ラブラブブロック!」

と答えが返ってくるほど、
あいあい保育園でブロックは大人気の遊びのひとつです。


ちょうど牛乳パックサイズの長方体を、
男の子男の子たちは電車、
女の子女の子たちは赤ちゃん、
などに見立てて長い時間、集中して遊んでいます。


たくさんのブロックをつなげて大きな乗り物を作ったりロケット
ひとつのブロックをお菓子お団子と呼んで食べさせてくれる子もいたり、
子どもたちの創造力には本当にいつもビックリさせられます手裏剣


ひらめき電球今日はどんな作品を見せてくれるかな?」

と保育園のドアを開けるのが楽しみな、しげと先生が更新しましたっロボット