子どもたちが、最近いつもに増して外遊びのお片付けが早くなってきました☆



それはなぜかというと…お片付けの後にお楽しみがあるからです(o^∀^o)



自分が遊んだおもちゃをお片付けした子から、誰かが何かを言うわけでもなく横一列に並び始めます!




そしてみんな両手をついて座ります(●^ー^●)



そうです。みんなはかけっこの用意をしているのです!




以前、外遊びの時にみんなで並んで『よーい…どん』をして遊んだことが、このお片付けの後に定着してきたのです!




先生が『よーい…どん!』と言う前に走っている子を見つけると、

『戻って戻ってぇ』と、お友達を呼んで戻したりしています☆




近頃はゴールまで走ると、

『今日は早かったね~』などと褒めあう姿も見られて、とても微笑ましいです♪



そして私も子どもたちの中に入って参加をすることも…(^O^)負けないように必死です(笑)



これからもみんなで並んでかけっこを楽しみたいです♪




今日はみわ先生が更新しました♪