やっと交換しました | 日々つらつら

日々つらつら

気ままにノンビリと、日々の事や出来事をつらつらと

日頃の記録程度に書いてます。



5/1

もう雪山にも行かないし
路面にも積雪は無いと思うので

スタッドレスタイヤから夏タイヤへ
交換します🚗


先ずは事前準備🎵

タイヤ4本
十字レンチ
3㌧ジャッキ
トルクレンチ
タイヤリフター



ササッと交換しちゃいましょう🎵🫡


先ずはフロントから





純正のホイールにスタッドレスタイヤ履いてます

私の中での安心・安全の
ブリジストン製



フロント側交換済

タイヤの大きさが違いすぎる

重い訳だよね



下回りはきれいだなキョロキョロ



外したスタッドレスタイヤは
洗って、水分を拭き取り
乾いたら物置へ

見え難いですが
溝がなくスタッドレスタイヤとしては
使い物になりません。
ので、来年こそは買うようです・・・



交換後
トルクレンチでしっかりと締めていきます
空気圧調整し終了です





交換する度に
交換工賃って、今はいくらなんだろう!?🤔と


準備から片付け迄
2時間弱
でした