こんばんはネザーランド・ドワーフひよこうさぎです。


今日は朝、研修先の病院に顔を出して内科の先生とお話をしてから精神科を受診して来ました。


結論から言うと今、研修をまた休むのは治療上も良くない。やることがあった方がいい!との事で研修の再度中断はしなくてよい!との事でした。


私はPTSDと診断されています。PTSDの場合はPTSDになった原因から距離を置くのがよいとされていますが、私がPTSDになったのは夫が亡くなったから。私は夫がいない世界、つまりこの世から距離を置くことは死ぬまでできません。


だから今は自傷行為をしたとしても、やる事があって、それに集中した方がいいそうです。自傷行為も致死的なものはしなくなったしねカナヘイハート


ただ、次は土曜日にまた受診することになりました。今週は自傷しないぞ!


やることがあった方が良いってことは休養日の過ごし方も少し考えた方が良いかもしれない。勉強のノルマを緩く設けてみたり、少しは外出するとか、運動するとか。寒いから外での運動は嫌だけど。


とりあえず頑張れ!って言われたので、私なりに頑張ろうと思います。夫のためにも今私が潰れるわけにはいかないのです。頑張ります!!

 
ではまたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま音符