こんにちはネザーランド・ドワーフ

今日は退院後初めて元々通っていた精神科単科の病院を受診してきました。
 
とりあえず内服薬は入院中と変わらず。

先生には死にたくなっても仕方がないけど、行動しないようにね、辛かったら薬も飲むんだよと言われました。

なんとなく死にたいって思うことすらダメな事と決めつけていました。先生の言葉で少し楽になった気がします。

そう言われれば、ホームセンターに行っても農薬コーナーには行かないし、首を絞めるようなこともしてない。

少しずつではありますが、改善しています。

またダメな日々になってしまう波も来るかもしれません。それはその時どうすればいいかまた考えればいいや。

とりあえず今日を生きよう。

ではまたとびだすうさぎ2