こんばんはネザーランド・ドワーフ

12/12に退院しました。ちょうど入籍して半年記念の日でした。夫は生きてないけど、私の中に存在する。

とはいえ一緒にお祝いしたかったな。さみしいよ。会いたいよ。

両親から退院祝いと入籍半年記念を祝って胡蝶蘭をプレゼントしてもらいました。

私が好きな胡蝶蘭。その中でも夫が好きな青色。大切にします。


{E4FBE21D-EFA1-4ED4-B244-4A5AA72C9FD1}


そして12/13は夫が亡くなって3ヶ月目の日でした。9/13も雨が降っていましたが、12/13も雨でした。

13日は私の涙も雨のように止まりませんでした。どうしてわたしは一人ぼっちなんだろう。どうして夫に名前を呼んでもらえないんだろう。私は夫の名前を呼び続けてるのに。

辛くないといえば嘘になります。自殺しない自信もそれなりにありますが、自傷しない自信はありません。でも生きなきゃ。前を向かなきゃ。私、焦ってる??

どうすれば正しい方向に進んで行けるのか分かりません。試行錯誤の毎日です。

昨日より今日の方が少しだけ頑張れた。明日もう少し頑張れたらいい。本当にたった少しでも。

さて、今日は寝よう。おやすみなさいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま