こんばんはネザーランド・ドワーフ


実は昨日受診前に病院内で再度農薬を飲みました。またほんの少量。だめだなって思ったけど主治医にも報告。呆れられつつ、慰められつつ、私も何が何だかわからない感じになってしまいました。11月分の診断書も書いて頂き引き続き病欠ということになっています。


そして事件は本日夜中の2時ごろ起きたのです。一昨日切った傷からまさかの大出血ガーンフリースのパジャマのズボンが血でぐっしょり、掛け布団、敷布団カバーどころか羽毛布団、マットレスも血だらけ…。圧迫止血を試みましたが、5分圧迫してもダラダラ出血は続きます。ぜーったい200ml以上は出血したと思います。静脈性の出血でしたが、そんなに大きい血管傷つけた覚えはないんだけどな… 。


掛け布団かばー、ベッドカバーはこれを機に新調し、マットレスは見なかったことにするために裏返しました。


内科の主治医に報告したところ、ちゃんと止血しなさいってか皮膚科へGOと言われたので受診手続きせずに皮膚科の先生の元へ。創部を見て頂き、今縫ってもねぇって言われまた出血したら圧迫するしかない。血餅が取れたらまた出血する可能性はあるけど、もうそんなになるまで出血しないんじゃないかなとのことでした。


今回の事で自傷行為は絶対禁止と内科の主治医に言われました。前回精神科受診してからなんだかんだ言って500ml以上血液を失っています。死ぬわけありませんが、そういう意味ではなく、自傷行為はそもそもしないにこしたことはありませんし、入院したら絶対できません。だから今からしないほうがいいのです。


なんとなく傷が疼きます。今日はシャワー後にちゃんと処置をして寝ようと思います。


ではまた犬しっぽ犬からだ犬あたま