こんにちは


今日は写真立てを探しにショッピングセンターまで来ました。


でも買ったのはセーター。


写真立ては見つからず。


みんな幸せそうだな。クリスマスムードもだんだん漂って来たし。


私は来月、うちの病院で最も大変と言われてる科をローテする事が決まりました。でもその科の先生が主治医なので今月以上にゆっくり過ごしましょうといってくださっています。


なにより毎朝のカンファで顔を合わせられるのが嬉しいです。私の体調を今まで以上に把握していただけるから。無理な日は多分言わなくても分かってくれるようになると思います。   


ただ、主治医以外の先生は厳しいのでちょっと困ったなって思いますが、主治医がトップなので大丈夫だとは思うんですけど…。今は研修してるといってもドクターよりは限りなく患者よりなので。

多分来月も毎日勤務はまだできないから隔日で。となると患者さんを当てられることもなくふわふわ過ごす事になるわけで。しかも午前中だけしか病院にいちゃいけないルールまで追加されそうです。


日当直もやろうかななんて思いましたが絶対無理です。主治医も無理だと思ってると思います。


なんせ1年間は死なない約束したのに、前回の受診の際に死にたいって言い放った人ですから。


今日も1日生きた。それだけで今の私には十分なんです。