こんにちは


今日は休養日なので、お家でぐだぐだ。


昨日の夜は荒れていたせいでお薬をたくさん飲み、おかげで起きたら10時でした。8時ごろかけたアラームには気付きましたが、起きられませんでした。起きてもフラフラ〜。12時間くらい寝てたみたいですガーン


薬をたくさん飲むと言っても病院に行くほどは飲みません。処方されてる量の倍くらい飲むだけ。とはいえODはOD。一応主治医には次の日連絡。死にたいわけではなくただただなにも考えずにすぐ寝るために飲むのでそのくらいなのです。だから体へのダメージもそんなにないはずとは思っていますが、どうなんでしょうか。


今月末は健康診断もあるので結果が楽しみなような不安なような…。


さて、タイトルにある主治医との関係ですが、私は自分が研修している病院の内科の先生に診ていただいてるので、上司に診てもらっているという事になります。


フランクに話せる先生なので普通に上司に死にたいです。と言います。そんなに辛いんだ、どうにかしてあげたいなって思ってるみたいです。別に死にたい気持ちは否定されません。もちろん、自殺は止めてくれます。


自傷もおいおい!ダメじゃーん。って何回も言われてます。ほどほどならまぁよしと思うみたいですが、私は毎回縫合が必要なほど切ってしまうので…。数分圧迫しても止血できなくてやばかったって言ったら本当勘弁してくださいーって言われました。自分でもバカだなって思います。   


主治医とは毎日メッセージで今の状態を報告しています。今こんな気持ちとか、今日は病院行けそうとか。辛い気持ちも客観的に見れるようになってきていてそれを成長と捉えてくれているみたいです。対処方法はまだ模索中です。


まだ薬が残っているせいかまた眠くなってきました。でもお昼のお薬は飲もう。そして起きたらお散歩にでも行こうかな。今日はとても車の運転は出来そうにないので…。