こんばんはイチョウ


今日は夫の遺品整理用のチェストがおうちに届きました。夫の洋服一つ一つにたくさんの思い出があり泣きながら整理しました。一緒に買いに行ったな、この服着てお出かけしたな…。思い出は尽きません。


でも今まで散らばっていたものが、一箇所に集まって、夫の居場所ができた気がして、ほっとしました。夫がいつでもそこにいてくれる気がします。


明日は受診日です。私は精神科ではなく自分が研修している病院の内科でメンタル系のお薬を処方して頂いています。お兄ちゃん的な先生の診察を週に1回受けてますが、明日は忙しそう…。毎日メッセージの交換をしているので、私の状態は把握してもらっています。もちろん毎日顔を合わせるわけではないので細かい事は伝わりませんが…。


あらかじめ処方の希望を伝えるとその通りに処方してくれたり、それはどうかなーって診察で突っ込まれたりしますが、今日もあらかじめ希望を伝えておこうと思います。


明日の希望は来週もう一度診察。
サインバルタを20mgから30mgまたは40mgへの増量。
デパスは15回頓服。
コンスタンは3錠分3を10日分
リーゼも3錠分3を10日分


日数より多いのは頓服として使うためです。いつも薬多く飲んじゃうので…。多めにあると安心。不安感が強すぎるともう飲んでないリフレックスまで飲んだりしちゃうダメな研修医なので…。だってリフレックスが一番すぐに眠くなるんだもん。昨日も半錠だけ飲みました。主治医には言ってないけど怒られる事はないでしょう。基本的に怒らない先生だから。


もちろんリフレックスが頓服で使う薬ではない事を承知した上での行動です。分かってはいるけどやめられない。これを世間では依存というんでしょうね…。


私はきっと気分障害の中でもうつ病なのでしょう。そしてもともと境界性人格障害だと思います。